フィリピン有数のリゾート地・マクタン島の注意点‼︎

皆様こんにちは。 気が付けばもう2017年11月… 前のブログ更新から随分と間が空いてしまいました… ネタは色々あるはずなのですが、 どうしても三日坊主になりがちで反省しております… 2017年4月に6日間フィリピンのセブ・マクタン島に滞在しておりました。 一…

UAE·アブダビの豪華絢爛7つ星!?エミレーツパレスホテル

皆様こんにちは。 2017年も早いものでもう2月に突入。 今年は1月28日が旧正月でしたので、 すでにドバイを離れ中国に滞在中です。 そしてまたもやお恥ずかしいことに、 ブログの更新を1ヶ月も怠ってしまいました… が、気を取直して今回はドバイ滞在中、 アブ…

上海からドバイへ35時間!?エミレーツ航空の旅

皆様こんにちは。 気付けばあっという間に2017年元旦! ドバイに移住してから約10日間経ったのですが、 暖かい年末年始は初めての経験のせいか、 クリスマスや年末感ゼロのまま 新しい年を迎えてしまいました! と言っても、世界一高い人口建築物と言われて…

バリ島·ウブドの街スパ TINO SPA

皆様こんにちは。 2016年11月現在、 ベトナムのダナンに滞在中ですが、 日本からの友達とシンガポールで合流して、 インドネシアのバリ島へ遊びに行って来ました。 私も友達も初バリ島で、 1日目の滞在場所として選んだのが 棚田やモンキーフォレスト、バリ…

ベトナム·ダナンの街スパ Salem Spa Garden

皆様こんにちは。 2016年11月現在、 ベトナムのダナンに滞在中です。 2016年7月に初めて来た際は ベトナムの通貨、ドンの桁の多さに惑わされ 計算が難しいと思っていましたが、 とにかくベトナムは物価が非常に安いので、 最近はあまり金額は気にせず、 つい…

ベトナム·ダナンの街スパ Cham Spa & Massage

皆様こんにちは。 2016年11月現在、 ベトナムのダナンに滞在中ですが、 10月までは週に1回程度で マッサージに通っていましたが、 今月に入って2日に1回ペースで スパ巡りをしております。笑 さて、今回はダナン在住ベトナム人 おすすめの街スパ『Cham Spa &…

目指せ世界のユニバーサルスタジオパーク全制覇

皆様こんにちは。 2016年11月現在、 世界には5つのユニバーサル・スタジオ (Universal Studios) のテーマパークが 存在するようなのですが、 ふと思い返すと、 実はすでに4つ制覇していました! ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUniversal Studios Japan 1…

イタリアでBlaBlaCarに初挑戦

皆様こんにちは。 2016年4月末にヨーロッパで人気な 相乗りサイト??『BlaBlaCar』を 使ってイタリアのフィレンツェから 天然温泉で有名な テルメ・ディ・サトゥルニア (Terme di Saturnia)へ行って来ました!!! 2016年の3月中旬にフィレンツェへ来てから ヨ…

フィレンツェ留学中のドイツ経由 アイスランド旅行

皆様こんにちは。 2016年の3月中旬より7月までイタリアの フィレンツェに留学しておりました。 さて、事件は2016年6月に起こりました。 今回の旅ですが、実は行く前から少々 波乱の予感がしておりました…と言うのも、 訳あってフライト予約を母に頼んだら、…

ベトナム·ダナンの街スパ L spa

皆様こんにちは。 2016年11月現在、 ベトナムのダナンに滞在中です。 つい先日、ダナン在住の知り合い (日本人と韓国人)からおすすめされていた街スパの『L spa』へ行って来ました。 通っている友達に予約してからの方が安心、と言われていたので、電話で…