ベトナム·ダナンの街スパ L spa

皆様こんにちは。

2016年11月現在、

ベトナムのダナンに滞在中です。

 

つい先日、ダナン在住の知り合い

(日本人と韓国人)からおすすめされていた
街スパの『L spa』へ行って来ました。


       f:id:yaxiyun:20161107155654j:image

 

通っている友達に予約してからの方が安心、と言われていたので、電話で事前予約。

と言っても日曜日の19時に電話をして、

19時半からの予約が取れました。

しかも「今どこにいますか?」と聞かれ、

車で5分ほどの場所にいます、と答えると、

「では19時20分に迎えに行きますよ。」と。

何とこのL spaは送迎車付き!

(電話での会話は全て英語です。)

 

時間ピッタリに『L spa』と書かれた

グレーの乗用車が指定場所に到着。

優しそうなベトナム人のおっちゃんが

無事にL spaまで連れて行ってくれました。

 

入り口で土足を脱いでスリッパに履き替え、

英語が話せる優しそうなベトナム人の

オーナーらしきおばちゃんに

ソファ席に案内されます。

 

500mlのミネラルウォーターを頂き、

施術メニューを選びます。


       f:id:yaxiyun:20161107161406j:image

 

私は今回60分間のタイマッサージを選択。

個室の施術室までは階段で上がります。

下着以外は全て脱いでマッサージベッドへ。

 

東京にいた頃、代々木八幡駅からすぐの

タイ人マッサージ店に通っていたのですが、

こちらのL spaさんなかなかの激しさでした。

久しぶりに60分間しっかりストレッチ。

 

施術後はまた受付まで降りて行き、

ソファ席で温かいお茶を頂きます。

ここで請求書とアンケート用紙を渡され、

施術代の400,000ドンと別に、

マッサージ師さんへのチップ代金

50,000ドン/80,000ドン/120,000ドン

三択から自分で選択します。

 

100,000ドンが500円と換算すると、

60分のタイマッサージが2,000円ほど、

チップが250円から、と激安

 

施術代プラス選択したチップの合計を渡し、

テーブルの上から飴ちゃんを1つ頂き、

外で待機してくれていたドライバーさんが

無事に送り届けて下さいました。

 

他にもオイルを使った全身マッサージや

ホットストーンマッサージ、

フェイシャルトリートメント、

ブラジリアンワックスやスクラブ、

ネイルなどなどスパメニューが豊富です!

 


       f:id:yaxiyun:20161107163844j:image

 

ビーチまで歩いて5分以内のロケーションで

日本人から人気の五つ星ホテル、

フラマリゾートやプルマンなどは

余裕で送迎範囲内ですので、

ぜひご利用してみては如何でしょうか?

 

リゾート内のスパ料金と比べると約半額!

送迎車付きの街スパなんて、

なかなかないのでは⁉

 

以上、最後までお読み頂き

ありがとうございました。