ベトナム·ダナンの街スパ Salem Spa Garden

皆様こんにちは。

2016年11月現在、

ベトナムのダナンに滞在中です。

 

2016年7月に初めて来た際は

ベトナムの通貨、ドンの桁の多さに惑わされ

計算が難しいと思っていましたが、

とにかくベトナムは物価が非常に安いので、

最近はあまり金額は気にせず、

ついつい無駄遣いしてしまっている気がします…笑

 

さて、本日は個人的に気になって訪れてみた

『Salem Spa Garden』(528 2 Tháng 9, Hải Châu, Đà Nẵng, Vietnam)を紹介致します。


    f:id:yaxiyun:20161111165617j:image

 

 こちらはダナン在住外国人の味方、

大型ショッピングセンター『LOTTE Mart』(6, Nại Nam, Phường Hòa Cường Bắc, Hải Châu, Đà Nẵng, Vietnam)の近くで、

日本人に人気の五つ星ホテル

フラマリゾートやプルマンから車や

タクシー、オートバイで10分ほどです。

 

ちなみにダナンのタクシーは

全てメーター制なので、

外国で良くある上乗せ請求などの心配は

ないのですが、下三桁の0は省かれて

表示されているので、ご注意下さい。

(【例】メーターに53と出ていたら、

53,000ドンとなります。約250円)

また、5人乗りよりも

7人乗りの大きな車種の方がお高めです。

それでも日本のタクシーと比べたら激安‼

 

脱線しましたが、Salem Spa Gardenへは

行く直前でも結構ですが、

なかなかの人気店なので、

事前に予約を入れてから行くことを

おすすめ致します。

 また、市街地の方に系列店の

Salem Spa Đà Nẵng』(06 Nguyễn Thiện Thuật, Hải Châu, Bình Hiên, Hải Châu, Đà Nẵng 630000, Vietnam)もあります。

 
        f:id:yaxiyun:20161111201132j:image

 

まずは受付のみのガラス張りのお部屋に

通され、冷たいジンジャーティーを頂きます。


    f:id:yaxiyun:20161111201259j:image

 

ここで施術メニューを選択します。


    f:id:yaxiyun:20161111201330j:image

 

私は今まで2回訪れましたが、

1回目は割引済みのパッケージメニュー、

2回目は単品を2つ組み合わせました。

その場合は合計金額から5%引いてくれます

どちらもトータルの施術時間が120分で、

こちらでは60分ごとに$2のサービス料金が

別途掛かる料金体系となっております。

 

担当のセラピストが受付まで迎えに来て、

建物奥に案内されます。

その際に土足からスリッパに履き替え、

ロッカー付きの更衣室へ。

 

初めての時はBody Scrub & Wrapを頼んだので、

真っ裸に使い捨てパンツを履いて

バスタオルを巻いた状態でスチームサウナへ。

この際スチームサウナ内に

お水が用意されていました。

息が苦しくなるほど蒸されても

声を掛けにこないので、

どれくらいスチームサウナに

入らなければいけないのか尋ねたのですが、

私の担当セラピストが全く英語が通じず、

ちょっと意思疎通に一苦労。

でも施術は丁寧で非常に気持ち良かったですし、

常に笑顔で可愛いセラピストさんでした。

結局スチームサウナには

30分ほど入っていたのですが、

それは120分の施術とは別でした。

なので150分のスパを受けて

$40(約4,000円)て安すぎる!!!

 

と言うことでまた行ってみたのですが、

2回目はキャンドルのオイルマッサージと

フェイシャルマッサージを組み合わせました。

下着以外は全て脱いで専用の館内着を着て

2階のプライベート施術室へ。

キャンドルを実際に溶かしていたようで、

オイルが温かく気持ち良かったです。

この時のセラピストさんは

1回目の方よりも英語が通じました。

更衣室にシャワーブースがあるのですが、

施術終了後に髪を乾かそうと思ったら

担当セラピストさんが

ドライヤーで乾かしてくれた‼

何とも献身的‼笑

 

施術が終わると受付向かい側にある

屋外もしくはガラス張りのカフェスペースへ。


       f:id:yaxiyun:20161111205431j:image

 

パッションフルーツジュースと

中華風卵スープが出されます。

しばらく寛いでいると

請求書を持って来てくれるのですが、

メニュー表記時からベトナムドン

アメリカドルで書いてある様に、

お好きな方でお支払可能

私は2回ともアメリカドルで払い、

お釣りはお店にアメリカドルがあればドルで、

ない場合はベトナムドンで返って来ました。

$1は21,000ドンとして計算されます。)

 

かなり満足度が高く、清潔でお洒落

(そして日本ではあり得ないくらい激安)な個人的にダナンで一押しの

街スパ『Salem Spa Garden』‼

 

2人のセラピストが必要な

「4 Hands Special Massage」が

とっても気になるで、

また近々訪れると思います‼笑

 

以上、最後までお読み頂き

ありがとうございました。