バリ島·ウブドの街スパ TINO SPA

皆様こんにちは。

2016年11月現在、

ベトナムのダナンに滞在中ですが、

日本からの友達とシンガポールで合流して、

インドネシアのバリ島へ遊びに行って来ました。

 

私も友達も初バリ島で、

1日目の滞在場所として選んだのが

棚田やモンキーフォレスト、バリ芸術などや、

さらにはジュリア・ロバーツ主演の映画

食べて、祈って、恋をして』の

舞台になったことで有名なウブドです。

ただ私たち二人共この映画は

途中で寝てしまって最後まで観ていない組…笑

 

さて、宿泊していたリゾートホテルから、

ウブドの中心地まで無料の送迎があったので、

夕方に街中散策へ出掛けました!

すると景観が素敵なことで有名なスタバの

向かい側にある細い路地で格安の街スパを発見!


      f:id:yaxiyun:20161117172021j:image

 

こちらの『TINO SPA』では、

1時間の全身マッサージが70,000ルピアなので、

100円が10,000ルピアだとすると約700円!!!

ついつい吸い込まれるように店内へ。笑

メニューを見てみるともう全てが激安‼


    f:id:yaxiyun:20161117172536j:image

 

と言うとこで、ダナンで見たことのない、

『Traditional Cream Bath』という施術

1時間80,000ルピア)も受けてみることにしました。

『Traditional Full-Body Massage』と合わせて、

2時間のスパがたったの1,500円で体験出来ます!!!

 

肝心の店内はとても清潔とは言えませんが、

それなりに綺麗です。

何て言ったってあり得ないほど激安で

マッサージが受けられますしね‼

 カーテンで仕切られた施術台へ通され、

下着以外は全て脱いで横になります。

こちらのマッサージベッドは少し高めでした。

所謂「バリニーズマッサージ」だったかと

思いますが感想としてはベトナム

オイルマッサージと似ていました。

最後に身体に塗ったオイルを拭き取ってくれず、

ベタベタの状態で服を着なければいけないのが

ちょっと難点ですが、気持ち良かったです。

 

続いてシャンプー台に案内され、

クリームバスの前にまずシャンプーされます。

担当のおばちゃんはあまり慣れていないのか、

ちょいちょい水が顔にかかりました。

その後美容室のカット台のような席に座り、

クリームバスを髪全体に塗りながら

頭と肩周りのマッサージ‼

クリームバスを塗り終え、

マッサージも終了すると髪をタオルで包んで

少し時間を置きます。

大体10分から15分経ったところで

クリームバスを洗い流し、

もう一度シャンプーをして、

ドライヤーで濡れた髪を乾かしてもらったのですが、

完全に乾いていない状態で終了、と言われたので、

自分でもう少しドライヤーを使って乾かしました。笑

クリームバス後の髪の毛はサラサラつるつる‼

ちょいちょい突っ込み所のある施術でしたが、

2時間たっぷりマッサージをしてもらって、

たったの1,500円なので文句なしです!!!

 

ちなみにお近くのスターバックス

通りから見るとこんな感じ。

(Jalan Raya Ubud, Ubud, Gianyar, Kabupaten Gianyar, Bali, Indonesia)


       f:id:yaxiyun:20161117171833j:image

 

 『TINO SPA』の地図はこちらです。

 
     f:id:yaxiyun:20161117175317j:image

 

スタバのテラス席からは

『TINO SPA』がある通りの真向かいにある

『Ubud Water Palace』(Jl. Kajeng No.24, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571, Indonesia)で毎晩(大体19時から)行われるバリ舞踊が鑑賞できちゃいます。


    f:id:yaxiyun:20161117180134j:image

 

以上、最後までお読み頂き

ありがとうございました。